♥iHerb購入品紹介

【最近買って良かったもの】LDKで人気の商品を使ってみた

またまた久しぶりの投稿になってしまった

色々書きたいけれど、まずは! 最近買って良かったものを少しずつ紹介したいと思います。
アイハーブ(iHerb)の商品と、DSでの購入品も合わせて紹介します!

まず、ボディソープ!

すっっごく久しぶりにドラッグストアで買いました
というのも、このダヴのボタニカルセレクション、LDKという雑誌ですごく高評価で、マストバイアイテムとして紹介されていて、成分も良好!ということだったので使ってみたくなって購入。

LDKといえば、広告なしで、いいものも悪いものも正直に教えてくれるので、かなり参考にしている雑誌です。
今回のは2019〜2020のLDKベストで紹介されていたものです

それにしても、ダヴのボディソープなんていつぶりだろう。
10年ぶりくらい?いや、それ以上かも・・・。

今回購入した、ボタニカルセレクションはボトルもなんだか可愛い〜。
透明のボトルっていいですね
私が知っているダヴは白色に青色のノズルイメージだったけど、今はいろんなラインナップがあるんですね〜〜。

しかも、このボディソープ@コスメのベストコスメアワードでも2018年の上半期ナンバーワン、そのほかにも色々受賞しているらしい。ということで、ちょっと期待も高まります。

で、使ってみたら、びっくり!Aveenoの超うるおうボディソープの使用感に似てるではないか!!!

Aveenoは間違いなく今まで使ったボディソープの中で保湿力ナンバーワン。
まるで美容液を塗ったかのような肌に仕上がるんです。

【Aveeno】美容液のようなボディウォッシュ・しっとり艶髪シャンプーこんにちは 寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 今回は、最近iHerbで買ってよかったなぁと思った個人的ヒットアイ...

 

Aveeno, アクティブ ナチュラルズ, デイリー モイスチャリング ボディ ウォッシュ, 18 fl oz (532 ml) ¥1,309

ダヴのボディソープはAveenoよりもトロッとして粘り気のあるテクスチャーで、泡もクリーミィ。

洗い上がりも乾燥とは無縁な感じで、しっとり。
この値段でこのクオリティは絶対コスパがいい!と思う。500ml-778円でした!

ラベンダーの香りも甘くなくて、上品で癒される〜〜。なんだかもっと安っぽいラベンダーの香りを想像していたけど、全然ちがった。ダヴすごい。香りまでしっかりこだわってる。

全体的に、さすがLDKのおすすめなだけあるなって感じでした。
何よりDSで気軽に買えちゃうのがいい!

これはリピ買いアイテムです

スポンサーリンク


次はシャンプー。

こちらもDSで購入したラサーナです。
これはLDK関係なしです。

いつもの愛用シャンプー【Aveeno, Active Naturals、Pure Renewal シャンプー】たくさん買っておいたと思ったのに、よくみたらコンディショナーが3本でシャンプーが1本もなかった。どんなペースで使っていたんだろうか。笑

それにしてもDSのシャンプーの種類の豊富さと言ったらすごい。
普段DSでシャンプー買わないから、シャンプーコーナーに行ったら種類が多すぎて、30分くらい迷って疲れました。笑

そして迷った結果、アミノ酸由来のラサーナに。230ml-1,600円なので、DSで買えるシャンプーとしてはちょっと割高だけど、これにして良かった!

アミノ酸系のシャンプーは汚れをしっかり落とせるけど、必要な潤いは残せるので、かゆみが出たりしないし、髪も地肌も健康になります

あと海藻エキス、海泥も入っているので、髪の毛だけじゃなくて、地肌のクレンジングもできそうだなーと思って選んだけど、やっぱり汗とか頭皮のべたつきにすごく良いですさっぱりしたい今の季節にちょうどいいシャンプーでした。

ほんのり甘く清潔感のある香りも上品で好き

いつも愛用しているAveenoのシャンプーも海藻エキスが入ってるけど、やっぱり海藻系のシャンプーって好きだな〜

髪が元気になる感じが好きです。

まぁ普段使いにはちょっと高いので、これを使い終わったら、また【Aveeno, Active Naturals、Pure Renewal シャンプー】に戻す予定だけど、久しぶりに使ったラサーナは、とってもいい買い物でした

そういえば、Aveenoの洗い流さないトリートメントも最近よく使ってます。

タオルドライした後に使ったり、スタイリング前の乾いた髪にも使えて便利!
湿気が多くて広がりやすいけど、これを使うとしっとりまとまり感が出るのでかなり重宝してます

ミストタイプで手も汚れないし使い勝手もよし

なので、なくなったらまた買おう!、と思ったけど、アイハーブ(iHerb)で探しても出てこない〜〜。

販売終了しちゃったのかな。ちょっとショックです。

スポンサーリンク


最後はこれ!!

これもLDKの歯磨き粉ランキングでナンバーワンの商品で使ってみたい!と思ったもの
三共ヘルスケアのクリーンデンタルLトータルケアです。

LDKを読んでもらえばわかると思うんですけど、この歯磨き粉とっても優秀で、虫歯菌の殺菌力、口臭の原因菌の消臭力も完璧な1本なんです!

実験では、実際に虫歯と歯周病の原因菌を培養して、どの歯磨き粉が効果的なのかを調べていました。
比べてみると差は歴然で、とにかくこの歯磨き粉の唯一無二感がすごかったです。

が、しかし!
味がまずい!!

まずいというか、かなりしょっぱいので要注意!
まるで塩で歯磨きをしているようでした。しかも、なんか舌がピリピリする。これは、なんの刺激なのか。

でも、パッケージには「クセになる使用感」と、あったので、笑
慣れれば平気なのかも。

使ってみて素晴らしいな、と思ったのは、朝の口の中の清々しさ

口臭ケアでは、セラブレスのマウスウォッシュがナンバーワンだけど、この歯磨きでも同じくらいの口臭予防効果を感じられました!

TheraBreath, フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml)

磨いた直後は、ただただしょっぱいけど、これで歯を磨くと時間が経っても、べたつきとか匂いが気にならない清々しい口内を長く保てるんですよね。この感じ、他の歯磨き粉ではないかも。

なので、お口の健康にはなくてはならないアイテムなのでは!と感じました。

もちろん今まで使ってきた歯磨き粉もかなりお気に入りです。

アイハーブ(iHerb)でリピ買いしているマヌカハニー入りの歯磨き粉は、歯茎ケアに。

Now Foodsの歯磨き粉はホワイトニング用に。

どちらもこれからも使い続ける予定です!

そこにプラスして、クリーンデンタルLをお口の健康を保つ目的で、合わせて使っていこうかなと思います

 

アイハーブ最新クーポンコード
FRQ3320 誰でも5%オフ・新規の方10%オフ
※クーポンコードクリックで自動でクーポンが反映されます。